スポンサーリンク





空手道は沖縄を発祥として数百年を経て現在に至って居るが、多くはスポーツ化され、競技としての勝敗を争う為の目的で練習する「スポーツ空手」として新しい分野の空手が蔓延って居る。其れは本来の武道としての空手道から大幅に外れて仕舞っては居るが、競技(規定内での勝敗争い)だけを目指す者、健康だけを目的とした者には良いのかも知れません。然し、武道としての空手は最強でなければ成らないと思います。最強で有る為の思いと想いを持って日々の稽古をする。

 聖士會館は武道空手術で有り、競技を目的とした稽古はしません。武道とは「精神(想いの心)、肉体(食生活)、技術(武術、医術)」を研鑽し、其れを心に残し(想いと思い)、文に変えて(文明、文化)残し、社会に溶け込む。後世に其れを継承し、更に研鑽して行く。生涯を修行者として空手の道に精進すると心に決めた者が集まります。基本を中心に何時も気を研ぎ澄ませた稽古をし、心身共に武士道の道を歩む。人を超える武道家を目指します。

空手の種類 フルコンタクト空手
電話番号 0532-55-8230
稽古・時間 火曜日・金曜日19:00~23:00
日曜日(特別稽古)9:00~13:00
入会金 道場へ問い合わせてください。
月謝 道場へ問い合わせてください。
年会費:その他費用 道場へ問い合わせてください。
各コースについて
稽古の見学について 日・火・金・土曜日は、10:10~12:00,15:40~18:00
水・木曜日は、15:40~18:00
の間に問い合わせてください。
HP https://seishikaikan.jp/honbu.htm
住所 愛知県豊橋市杉山町字天津60番地1



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問