スポンサーリンク





日本の空手道は、沖縄を発祥の地としている。
沖縄には古来より闘争術があったが、中国国内において唐の時代に発生し、明代末期において体系づけられていった中国拳法が沖縄との交易に伴い、文官・武官が入ってくることにより、それらの拳法が沖縄古来のものと合流し、研究・改良されて今日の空手の源流を形成していったと思われる。
この術は「手」と呼ばれていたが発達するにつれその地方の地名をとり「那覇手」、「首里手」、「泊手」と呼ばれるようになり、それらを総称して「唐手」と呼ばれていたようである。

空手の種類 伝統空手
電話番号 0565-45-8358
稽古・時間 毎週 火・木・土曜日

〇白帯 18:30~20:30

〇黄帯・緑帯 火・木 18:30~20:30 土 18:30~21:00

〇茶帯 18:30~21:00

〇黒帯 18:30~21:30

入会金  3000円
会費(1ヶ月) 3000円
年会費  なし
各コースについて  道場に問い合わせしてください。
稽古の見学について  道場に問い合わせしてください。
HP  https://meikukai.gouketu.com/
住所  愛知県 豊田市井上町6-160-1 井上公民館

 



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問