スポンサーリンク





岡崎龍城会は昭和35年、初代理事長(故)渡邊康司師範(元市収入役)が岡崎市郷土館(朝日町)内で、和道流空手道の指導を本格的かつ熱心に始めました。昭和20年代当時の岡崎での空手は、各々小グループが形成していた程度であったが、昭和30年に入ると、龍城会と愛知教育大学の2団体に大別され、小中学生は皆無に近かった。

その後、龍城会は渡邊師範から内田明師範へ、そして(故)新井康生氏へとトップが移り変わり、現在は小生が受け継いでいます。龍城会は市内7ヶ所に於いて、小中学、高校、大学、一般と幅広く、青少年育成を主として和道空手の修得稽古をしています。

岡崎で一番歴史の古い空手団体であることを誇りに、指導者一同頑張っています。現在の会員数は280名です。

空手の種類 伝統空手
電話番号 0566-74-7897
稽古・時間 幼児~一般

水曜日:18:30~20:30

日曜日:17:30~20:00

入会金 各支部・道場で異なりますので、詳細はお問い合わせください。

その他に必要なもの

空手着:
各道場で指定の場合もあります。
購入は道場にご相談ください。

帯:
初心者はまず白帯から。
級があがると、色が変わります。
有段者は黒帯です。

メンホー・胴あて・拳サポーターなど:
組手の際に使用します。
経験や道場ごとで必要なものは異なりますのでお問い合わせください。

月謝 各支部・道場で異なりますので、詳細はお問い合わせください。
年会費 各支部・道場で異なりますので、詳細はお問い合わせください。
各コースについて 幼年コース
小・中学コース高校生コース一般・男子コース一般・女子コースビギナーコース
稽古の見学について ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
HP https://aichi.wado-tokai.com/
住所 愛知県安城市桜井町大役田1番地1

 



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問