スポンサーリンク





西巧宗家の考えに基づき、「巧志会」という名前には、「巧技・高志の鍛錬をする人間塾」という意味が込められております。

 「巧技」とは「技がうまい」という意味ですが、人間塾巧志会でいう「技」とは、生きること全てに通じる「人生の技」のことです。また「高志」は、文字通り「高い志」という意味です。『荀子』「修身篇」に、「卑湿貪利なれば則ち之を抗ぐるに高志をもってし」とあります。空手においても、人生においても、高い志をもつ人間になってほしいという願いが込められています。

このように、人生における「巧の技」「高い志」を鍛え、練り上げてゆく場が人間塾巧志会です。もちろんそのために必要な、強くて健康な体を作るということも含まれております。

空手の種類  伝統空手
電話番号  06-6693-3865
稽古・時間   土曜日 16:15~17:45
入会金  道場へ問い合わせしてください。
月謝  道場へ問い合わせしてください。
親睦会会費・その他費用  道場へ問い合わせしてください。
各コースについて  少年少女部

一般部

稽古の見学について  見学・体験・入会随時受付中!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

glassandtall@gmail.com

HP  https://shoushikan.housun.jp/info/info.html
住所  愛知県豊橋市橋良町平野1-1



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問