スポンサーリンク





良則良則

押忍!空手バカ30代の良則です!

38歳でまだ悪あがきをしている空手家です。

【空手女子】最近目にする空手女子のコマーシャル

空手女子が出演しているコマーシャルが、ちょこちょこ見られるようになりました。

見る人それぞれに印象が違うでしょうが、誰がみても驚くのが、頭突きで瓦10枚を割る、武田梨奈のセゾンカード・UCカードのコマーシャル。

空手の演武で試割りを見た人は多いでしょうが、女の子がキレイな格好をしてなにげに瓦をそれも頭突きで割るのですからね。

スゴイの一言でしょう。

[youtube id=”rQeVuOdMf74″]

武田梨奈は映画「ハイキックガール」の主役を務め、空手の腕前も立派なもの。

最近は、コマーシャルの関係で野球の西武ライオンズの始球式にも登場して、得意の瓦割りを西武球場で披露していました。

残念ながら、始球式の投球も方は今ひとつのワンバウンドでした。



スポンサーリンク



【空手女子】瓦10枚のほかにも

その他のコマーシャルでは、キノコのホクトで宇佐美里香がチャタンヤラクーシャンクを演武。

天才空手少女の呼び声高い、高野万優がイオンのコマーシャルで、観空大、燕飛、平安5段を演武。

宮原華音が、靴のニオイ対策グッズ「KIWI リフレッシュスプレー」のコマーシャル。

青野楓が新光重機。

懐かしいところでは、髙橋優子が元高見盛関と一緒に永谷園お茶漬け。これはシリーズ化されましたね。

[youtube id=”SWWc5wkCkYE”]



スポンサーリンク



【空手女子】空手女子がコマーシャルに採用される理由とは?

空手女子がコマーシャルに登用される理由はなんでしょうか?

空手女子選手が何かやることで、アッと思わせ商品の印象を強くするからでしょうか?

そういうことであれば、武田の頭突きの瓦割りが一番でしょうね。

瓦を割ることとカードとは直接結びつくことはありませんから。

しかし、ナレーションで「頭の使いかた」云々とあるので、ちょっと引っかけたのかなと。

空手女子をコマーシャルに使うもう一つの理由は、空手の動きでも丈夫だと示したい商品を紹介するものでしょうか。

その第一は、イオンのジーンズ。

高野万優が形の演武の中で、ジーンズの優れた商品を見せつけるという形式ですね。

見事な形を披露しています。

[youtube id=”OKbrLCBgNlE”]

次は、空手女子の個人のイメージがその商品に与える影響が良いというものの。

永谷園のお茶漬けのコマーシャルでは、空手の高橋優子と相撲の高見盛が一緒にやっていると言うことで話題性がありましたね。

ここでは世界チャンピオンの高橋優子が空手のポーズを取ることはあっても、特に何かをするということではありませんでした。



スポンサーリンク



【空手女子】これからも増える空手女子のコマーシャル

さてさて、今後も空手女子がテレビコマーシャルに出ることはあるでしょうし、空手がオリンピック種目になれば、いっそう増えてくるでしょう。

それで空手を知る人も増えることは間違いないのですが、誤解や偏見を持たれたりしないかが気になるところです。

マイナー種目であったフェッシングの太田選手がメダル獲得後も所属が決まらず、資金不足となっていた時に、森永製菓が支援した時に作られたコマーシャルがちょっとパロディー的に作られていたのですが、ちょっと残念なできだったので、そうならないように願いたいものです。



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問