スポンサーリンク





良則良則

押忍!空手バカ30代の良則です!

38歳でまだ悪あがきをしている空手家です。

【空手女子】かわいい空手女子が増殖中!!

という話しを聞きます。

確かに、空手の大会でも女子選手は増えてきていますね。

以前でしたら、全国大会で学年別に行われる、小学生や中学生の部で各県に割り当てられる数が男子5名女子4名などと男子の数が多くなっていたものが、今では男女ほぼ同数になっていますね。



スポンサーリンク



【空手女子】よく見られるようになった「空手美女」

「空手 形 足」の検索結果 Yahoo 検索(画像)

それと最近は、TVCMなどでかわいい空手女子(女の子)が出ていることや、東京オリンピックで空手のプレゼンテーションに、美人空手家の演武している姿が紹介されていることから、「空手が面白そうだから」という動機より「空手をやってキレイになりたい」「キレイな空手家に憧れちゃう」といって入門する女子が増えているようです。



スポンサーリンク



【空手女子】空手の美効果、肌もピッカピカ

ちょっと年齢が上になってくると、空手の持つ美への効果を期待して入ってくる人がいるとのこと。

確かに、運動不足の現代人に取って空手は有効な運動と言えます。

いろんなスポーツがある中で、空手は両手、両足をまんべんなく使って行いますので、質の高い全身運動です。

「空手 女子

また、バトミントンやテニス、卓球、ゴルフのように道具を使う種目は利き手や利き足、構えるスタイルから、どうしても片側に負担がかかりがちとなってしまいますが、空手にはそれがありません。

また、空手は下半身を使うことが多いスポーツです。

それも、長い時間走るとか、下半身を酷使するのではなく、騎馬立ちや前屈立ちなどじっと立つだけのトレーニングがあります。

これで(立つだけ)汗だくになるというともの。

この方法だと、ふくらはぎや、太腿の筋肉が引き締まることがあってもムキムキになることはありません。

下半身の筋肉が使われ、汗をかくと、新陳代謝が高まり、肌もピッカピカになります。

お化粧をして、汗もかかずにいるといつの間にか、肌が活性化されないために、ツヤもハリもなくなってしまいます。



スポンサーリンク



【空手女子】仕草でスタイルも軽やかに

かわいさは、お顔だけではありませんね。

はつらつとした動きも必要でしょう。

仕事をしていてデスクから立ち上がる時に、手をついてドッコイショ、イスに座って「あ~やれやれ」とやっていては、かわいくないですよね。

スッと音もなく立ち上がり、歩くスタイルも軽やかにスタスタと。

顔もダレッとばかりしないで、会議の時やお客さま、上司とのやりとりの時はキリッとしたいもの。

空手の形や組手をしている時の顔つきを仕事や日常にもちょっと使いたいところ。

【空手女子】ストレスも吹き飛ばして

空手でかわいらしさを増幅させたいですよね。

そして、仕事でイヤなことがあっても、「押忍」と道場の戸を開けて、思いっきり気合いを出してサンドバッグを叩いてストレスを解消。

汗をかいて道場を出る時に、ニッコっと笑えば、またかわいい顔がきっと戻っているハズ。

やってみようよ空手!!

押忍



さらに濃い空手の情報をあなたにお届けいたします



最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

今後メルマガでしかお伝えできない、より濃い空手の情報をお伝えしていきたいと思います。

ネット上では「ピー!」と禁止されそうな内容もふんだんに入れていきたいと思います。

ですので、不特定多数が閲覧できるサイトではなく、より身近な形で情報をお届けしていくことが可能なメルマガにて限定配信していきたいと思いますので、ぜひご登録してみてください。

ご登録は無料です。

  ⇒メルマガ限定の空手情報を受け取る

【特集記事】突撃!空手教室訪問